コトノハ

V6と三宅健くんについて綴るブログ。

ジャニヲタとコスメ

 

 

 

 

久しぶりのはてブロ更新!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は前回のブログ更新から、時を経て、看護学生から看護師となり、毎日忙しく過ごしております。

さて、今回は久しぶりにブログを書きたくなりました。何を書こうか考えましたが、今回はコスメについて書きたくなったので、需要がないことは承知で私の愛用しているコスメを備忘録も兼ねて、綴ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.HOUSE OF ROSE / ボディースクラブ

 

f:id:k6svk:20170608221129j:image

 

期間限定のゆずの香りのボディースクラブ。

スクラブ大好き芸人なので、今まで様々なスクラブを試してきたのですが、HOUSE OF ROSEのスクラブがナンバーワン!スクラブを使うと肌の角質を取り過ぎて肌が乾燥する私ですが、これはむしろ、冬に使ってもスベスベになる!砂糖が入ってるからだそうです!顔に使うと、化粧水の入りが良いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

2.GALBA EMALUSION アウトバストリートメント

 

f:id:k6svk:20170608221833j:image

 

美容院専売のアウトバストリートメント!

ドラッグストアなどに売ってるようなトリートメントでは物足りなくて、お値段もそんなにしなかったので、試しに買ってみたらとても良い!このトリートメントを付けた後にドライヤーの熱を加えることで髪がトゥルントゥルンになります!目指せ!ジャニドルのような!キューティクルヘア!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

3.IPSA クレンジングフレッシュフォームと化粧水

 

f:id:k6svk:20170608222129j:image 

 

f:id:k6svk:20170608222238j:image

 

 

こちらはデパートコスメの洗顔フォームと化粧水なので、お値段はそれなりにしました。けど、店員さんが私の肌質を機械を使ってチェックしてから、私の肌に合ったものをオススメしてくれたので、そのおかげでこの2つを使い始めてから、肌のキメが細かくなったし、化粧崩れが前よりも軽くなりました!さすが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.THE BODY SHOP モリンガのシャワージェル

 

 f:id:k6svk:20170608233254j:image

 

モリンガの香りのボディーソープ!この香りが大好きなので、高校生の頃から約7年近くヘビロテしています。香りも良くて、乾燥しない程度の洗い心地で他のボディーソープに浮気しても戻ってきちゃいます・・やっぱり、お前が一番だよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

5.THE BODY SHOP モリンガのハンドクリーム

 

f:id:k6svk:20170608233323j:image

 

「モリンガモリンガうるせえよ」とツッコミされそうですが、大好きなんです許してくださいモリンガ。(語尾にモリンガが付くくらい、モリンガ大好きです) 冬は保湿力が足りないのと、職場では香りが強いので使えないのですが、リフレッシュしたい時などにサラッとした付け心地なので使ってますモリンガ!

 

 

 

 

 

 

 

 

6.クナイプ ポップ&バレリアンバスソルト

   RUSH アボバス?

 

f:id:k6svk:20170608223441j:image

 

f:id:k6svk:20170608223921j:image

 

こちらの2つも4年近くヘビロテしてます。バスソルトやバスボム大好き。お風呂大好きなので、お風呂で使うものにはこだわりたい。最近欲しいのはお風呂で使えるDVDプレイヤーとスピーカー。

 

 

 

 

 

 

 

7.CAN MAKE パーフェクトスタイリッシュアイズ

 

f:id:k6svk:20170608224914j:image

 

 

一時期、ツイッターで話題になっていたカラーのアイシャドウ。赤みの強いピンクのアイシャドウなので、合う人と合わない人には分かれますが、茶ベースのアイシャドウを普段は愛用しているので、たまには鮮やかな色のシャドウも塗りたいと思い、買いました。塗りすぎると腫れぼったくなるので、目尻だけに使ったりしています。かわいいよ、キャンメイクは裏切らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

8.エテュセのピンクネイル

 

f:id:k6svk:20170608225330j:image

 

正式な商品名忘れた!ググって下さい!

爪が小さいのと、仕事柄普段はネイルできないので、手軽にできるものを探していたところに出会ったこのネイル。速乾だし、トップコート使わずにこのツヤ感!そして、ネイルもちが良い!コスパも良い!おすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

9.オペラ リップティント

 

f:id:k6svk:20170608225745j:image

 

 

f:id:k6svk:20170608225646j:image

 

友人に勧められて買いました。確か、レッド。使ってみた感じ。真っ赤という感じではないですね。グロス感がある。色落ちしないし、時間が経っても、唇に色味が付く感じで残るので、マメに塗り直す必要がなくて本当におすすめ!!!買って!!!!!現場に長時間いるジャニヲタにもおすすめだから!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10.ケイト ラスティングアイブロウ

 

f:id:k6svk:20170608230048j:image

 

様々なアイブロウペンシルやアイブロウパウダーを使ってきたけど、KATEが一番良かったです。メイサ様にはなれませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11.マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロング

 

 f:id:k6svk:20170608230658j:image

まつ毛の量はそれなりにあるのですが、長さが乏しいので、マジョマジョの素晴らしいマスカラという文明の利器を使い、偽造まつ毛しています。マスカラはマジョマジョとFasioしか使ったことないから、他のものも使ってみたい。マジョマジョのマスカラ、若干のパンダ目になるので。にしても、世の中にはマスカラとビューラやまつエクを使っても、まつ毛に悩む女性が多くいるというのに、何もせずに偽造まつ毛の女性方よりも長くて、バサバサで色濃いクルンとしたまつ毛の持ち主、SexyZoneの佐藤勝利という男がいるんですよ、みなさん・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12.KATE スティックコンシーラー

 

f:id:k6svk:20170608231534j:image 

 

クマが目立ちやすいので、コンシーラーが欠かせないジャニヲタです。いろいろなコンシーラーを使ってきましたが、このコンシーラーがカバー力、コスパ良いかな。小指に付けて、気になるところにトントンと馴染ませています。スティックのままつけると、ベタ塗り感あるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13.Visse グロッシーリッチアイズ(普段使い)

 

f:id:k6svk:20170608232018j:image

 

茶ベースのアイシャドウを普段使いしてます。ツヤ感サイコウ!ローラちゃんにはなれません!オッケー☆ 白のアイシャドウはハイライトとして使ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14.IPSA スーパーマットコンシーラー

 

f:id:k6svk:20170608233747j:image

 

デパートコスメです。Tゾーンのテカリと凹凸が気になっていて、店員さんオススメだったので買ってみました!凹凸がカバーできるから、化粧ノリよし!ただ、お値段がするのでヘビロテはしないかな〜と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15.サナ 毛穴パテ職人 BBクリーム

 

f:id:k6svk:20170608234226j:image

 

BBクリームはホントにいろいろな物を試してきたけど、これが一番良い!!!冬にBBクリーム使うと、乾燥するタイプですがこれは乾燥しませんでした!

 

余談ですが、今まで、BBクリームの上にファンデーションを塗ってたんですが、デパートコスメで肌質チェックをしてもらった時に「厚塗りしすぎて、肌の油分と水分バランスが崩れてます、厚塗りでカバーしなくていいお肌だからやめましょう」と怒られたので、ファンデーションは辞めました。デパートコスメの綺麗なお姉さんに肌質チェックしてもらうの、ホントにオススメですよ!!!無料!!!

 

 

 

 

 

 

16.CAN MAKE  グロウフルールチークス

 

f:id:k6svk:20170608234716j:image

 

もうずっとこれを使ってます。付属のブラシだとベタ塗り感出るから、ダイソーで買った艶姫シリーズのブラシでふんわりとつけてます!キャンメはチークとアイシャドウ、リップがいいかな!今気になってるチークはキャンメのクリームチークとマジョマジョのチーク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17.ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー

 

f:id:k6svk:20170610214302j:image

 

これ、とっても良い!どれだけ時間経っても、泣いても、目尻のアイライン崩れない!!!ヒロインメイクのマスカラ良いみたいだから、次はヒロインメイクのマスカラにしようかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでございます、流れは

洗顔→化粧水と乳液→アイブロウ→アイライン→アイシャドウ→ビューラー→マスカラ→マットコンシーラー→BBクリーム→目元にコンシーラー→チーク→リップ→ヘアアイロン

って感じです。トータルで30分くらい?仕事の日は15分くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(番外編) ジャニヲタとヘアカラー

 

1.ピンクベージュ

 

f:id:k6svk:20170610214745j:image

 

f:id:k6svk:20170610214833j:image

 

美容師の友達に染めてもらったお気に入りのヘアカラーです。黒髪以外似合わないと言われる私ですが、このカラーは評判良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.アッシュカラー

 

f:id:k6svk:20170610215157j:image

 

黒染めする時にベタに黒だけ入れると就活生感出るので、アッシュにしてもらいました。茶髪からの黒寄りアッシュにしたから、もともと、「茶髪似合わない!黒髪にして!」と周りから言われていた私はこの時、めちゃくちゃ褒めてもらえて、「もう染めるの辞めよう」と思いました。どんだけ、茶髪似合わないんだ、わたしは。(行きつけの美容師さんにも似合わないと言われた)お金かけずに似合うヘアカラー、黒髪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれとヘアカラー、メイクは自己満の世界ですが、私の周りには美容師や美意識の高い子がたくさんいて、だから、刺激を受けることも多く、より一層おしゃれやメイクが楽しくなります。それはジャニヲタも同じですよね。ファン同士の繋がりから刺激を受けて、より一層、自担が好きになる。ジャニヲタも!おしゃれもメイクも!もっともっと!楽しんでいこうと思います♡(上手くまとめたと思ってる)